BLOG

"DO_S"なカウントダウン

 

DO_S の発売まで後少しと成りました。

今回も、カウントダウンとして

2曲ずつお話ししていこうかと。

 

 

今回のコンセプトミニアルバムは

皆さん御存知

"Theater KAVKA「DO_S」"から端を発しております。

 

Sな、強い女性と思われがちな私。

でも、歌詞を書く時、話をする時は

断言をどうしても避けてしまう。

みんなそれぞれの答えが必ずあると思っているので、

歌詞を書く時も、どうしてもその感情を含んだ言葉を選んでしまうのですが

敢えて、皆のイメージに寄り添って

強い女性として、強い音で、強いメッセージを送ることに挑戦したのです。

 

今回はライブの時のシーンをそのまま引き継ぎ

20歳男子の背中を押す

応援ソングを詰め込みました。

 

勿論、20歳男子だけでなく

色々な方の力に成れる曲であって欲しいと思っております。

カラオケで上司さんが部下さんに応援を送る時にも良いかもしれませんね。

 

6曲通して、ストーリーごと楽しむのも良し

1曲ずつ聴くのも良し

好きに楽しんで下さいませ。

 

 

まずは

 

■タチアガレ

 

この曲は、このコンセプトミニアルバムの集大成みたいな曲ですね。

1曲目から。

 

歌詞を書いて下さった渡辺潤平さんと

ビールを片手に色々と思うところを話し合って

書き上げて頂いた歌詞です。

 

どの時代も、『最近の若い子は…』というワードは付き物でしょうし

常識が変わっていくのも当たり前のことです。

 

分かっているとは言え、言わずには居られない。

 

それは憎しみからではなく

マザー的な、テレサ的な愛からが殆どだと思います。

 

誰しも、最初は傷付く事が恐かった筈です。

幾度も乗り越えて、本当に成長する為には一体何が必要なのかを学んでいくので

そのステージまで、背中を押してあげる役目を

少し長く生きている者がすべきなのでしょうね。

 

私も未だにビビりながら

色々な方に背中を押してもらっていますが

その私でも分かる事

出来る事があるので

大きな声で

この歌を歌おうと思います。

 

 

■僕が僕であるということ

 

印象的なドラムで始まるこの曲。

 

私に説教されている男子の目線で書かれていますが

歌詞の内容は

私が昔からどうしても拭えない後ろ向きな感情を描いています。

 

でも、こんな感情があるからこそ

努力が報われない現実があると分かっているからこそ

自分を過信する事なく頑張るべきだと

自分に言い聞かせられる様に思います。

 

僕が僕であるということを

誇りに思えるまで

頑張らねばなりませんね。


2017


御挨拶が大変遅くなりました。

明けましておめでとうございます。
どんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は例年通り、ゆっくりとした時間を過ごしております。

CDTVが仕事納めのような感覚でしたが
実は仕事始めをもう終えているのが
なんだか変な感じです。

そして何だか時差ボケのような感じ
変な感じです。

もう少しゆっくりしたら
また走り出さないとなー

個人的にもやりたい事は沢山なので
のんびりと
でもしっかりと歩み出します。

今年はどんな一年になるでしょうね。
共に沢山
楽しめればと思います。

本年も何卒、宜しくお願い致します!!

Theater KAVKA 「DO_S」


相も変わらず御挨拶が遅くなりましたー

今回は東名阪の3カ所のみであった事が残念ですが
無事に3公演を終える事が出来ました!

新しい試みのライブでしたね。
"今のシシド・カフカだからこそ出来るエンタテインメントは何だろうか"から始まり
総てのMCを台詞にして
ひとつのストーリーを伝える
そんなライブを作り上げてみました。

タイトルの「DO_S」がドSであった事に
皆さんイマイチ合点がいっていないようでしたが(笑)
そんな皆さんの反応も含めて
私も楽しくライブを終える事が出来ました。

有り難うございました!

また機会があったら
新しいシシド・カフカをお見せするかもしれません。

その時はまた是非
楽しみにいらして下さいね。


さて、今日の東京は異様に寒い。
息が白いものー

皆さん風邪などひかぬよう
気を付けてお過ごし下さいね。

私も鼻水を垂らしながら
楽しく過ごしますー