NEWS

INFO 木曜劇場「医師たちの恋愛事情」主題歌に決定!!

avex「JUSTA MUSIC」へ移籍したシシド・カフカ

移籍後初となる楽曲がフジテレビ系ドラマ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」の主題歌に決定しました。

ドラマオンエアーに合わせてTOP画面では「Don't be love feat.斉藤和義」の音源解禁までのカウントダウンが登場!!!


しかもこの楽曲はカフカが日頃からミュージシャンとして敬愛する
斉藤和義プロデュースによるコラボレーション。


楽曲情報
・アーティスト:シシド・カフカ
・タイトル:Don’t be love feat.斉藤和義
・作詞:斉藤和義/シシド・カフカ
・作曲:斉藤和義
・プロデュース:斉藤和義
・フジテレビ系ドラマ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」主題歌
・配信日:2015年4月29日


シシド・カフカ コメント
「この度、斎藤工さん主演のドラマ『医師たちの恋愛事情』の主題歌のお話を頂き、相手役の石田ゆり子さん演じる千鶴に焦点を当てた、恋愛をする事を諦めてしまった女性の歌を作りました。
今回は斉藤和義さんとの共作で、新たな風を吹き込んで頂き、とても勉強になる制作でした。ドラマの妖艶な世界に、力強さを添えられる一曲に成ったのではと感じています。」


斉藤和義さん コメント
「ドラマの台本を読んでのイメージもありましたが、カフカさんのマイナー調なメロディの歌を聴いてみたい、こんな風にドラムを叩いてもらいたいなと思って曲を作りました。“ドラマー”シシド・カフカとのセッションも楽しかったです。機会があったら是非うちのツアーでも叩いて欲しいす。」