NEWS

INFO シシド・カフカ 両A面シングル「我が儘/Miss.ミスミー」は世界初!? 5000種類ジャケットに。MVも公開!!

■MUSIC SHORT FILM
第一章「Miss.ミスミー」、第二章「我が儘」

http://youtu.be/ldR2hFaC8iE


1月29日に発売する両A面シングル【我が儘/Miss.ミスミー】は初回限定生産盤と通常盤の2形態、ダブルタイアップで発売される。
その初回生産限定盤のジャケットが全5000種類になることが分かった。
もちろん一枚たりとも同じジャケットが存在せず、初回生産限定ということもあり、それぞれのジャケットが世界に一点づつしか存在しないということになる。

初回生産限定版ジャケットは、取り外し可能なポラロイド写真が統一ジャケットの上から貼られている仕様になっており、そういう意味ではこのジャケット(ポラロイド写真)自体が特典とも言える。

“一枚たりとも同じジャケットは存在しない"という制約の中での撮影のため、出来る限り一枚一枚の写真を差別化するためシシド本人もポージングのパターンを考えるには相当な苦労をしたようだ。

さらに初回生産限定盤はジャケット以外にも、特典DVDとして「我が儘/Miss.ミスミー」のMVが収録。2つの楽曲がひとつのストーリーにそって展開するMUSIC SHORT FILM。
もしシシド・カフカがOLだったら…そんな「OLシシド・カフカの1日」をテーマにした2曲で1つの映像作品に仕上がった。

第一章「Miss.ミスミー」はOLシシド・カフカ。
制服に眼鏡をかけ出社するも髪型はリーゼントというロックな出で立ちのシシド・カフカが登場。
ストレートなロックチューンにのせて、オフィスのいたるところで仕事であるドラムを叩き破天荒なOLを演じるシシド・カフカの強さと存在感が光る。

第二章「我が儘」では、仕事が終わりプライベートの時間に戻るOLシシド・カフカ。
曲調はバラードに一転し、服を着替え、眼鏡を外し、いつもの“シシド・カフカ"の姿で寒空の下を歩く。
撮影はイルミネーションが輝く表参道の多くの人生が交錯する人混みの中で、心に抱く「両親への」思いを歌にのせて歩く、センチメンタルな映像演出になっている。
この「我が儘」の映像においては“シシド・カフカ初"となるMV内で一度もドラムを叩かないという逆に珍しい映像になっている。

さらに、2013年9月6日に渋谷QUATTROにて行われたワンマンライブのライブ映像が8曲が収録されるという非常にボリューミィーな内容にもなっており、ファンとしては是非とも手に入れたいアイテムである。