BLOG

"DO_S"なカウントダウン 2と3

 

あれ
何故でしょう

昨日の日記を上げたつもりが

上がっていないですね

カウントダウンにならず申し訳ない。

 

本日発売です。

残りの4曲、一気に紹介致しますね。

 

 

■拳と花束

 

サウンドは少し懐かしさも感じるような

王道のロックという感じでしょうか。

 

恋愛に関してだけではありませんが

女性は、男性がいかに

格好つけられるか

格好悪くなれるか

その度合いとタイミングを見ているようにも思います。

 

自分の為に、必ず逃したくない物事に対して

どれだけ格好悪くなれるか

って結構重要じゃありません?

 

その必死さに愛おしさを感じたりもするんです。

 

多少間違っていようとも

格好つけようとしてくれる

その気持ちが嬉しかったりするのです。

 

 

■3.2.1...CUT

 

この曲もストーリー仕立てになっていて

なんとも面白い。

潤平さんが歌詞を書いて下さいました。

 

20歳男子が告白をする

直接的な手解きと、背中を押してあげる曲です。

 

曲も、作って下さった方がクラブミュージックに強い方だという事で

いつもならドラムのフィルを埋めるような場所も

敢えて粛々と刻む。

というトライをしてみました。

 

私の曲の中で一番シンプルなんじゃないかな。

ドラム初心者の方は是非。

 

 

歌詞は、拳と花束から少し繋がるようですが

演じてでも格好つけてみろよ

という事ですね。

 

色々な局面で

出来ると言ってしまったからには…

やると言ってしまったからには…

と後から実力を追いつかせるなんて事

沢山あります。

 

それがなければ

成長できなかったかもしれません。

 

傷つく事を恐れて

口を噤んでしまうと

大切なものを逃がしてしまう

 

まずは行動あるのみです。

 

 

■たったひとこと

 

この曲は初めて生のストリングスを入れて頂きました。

弦楽器の音に揺らされながら歌を歌うのは

なんとも気持ちが良かった。

 

ドラムも最後のサビから

と色々な挑戦が詰まった曲です。

 

 

ここらで、説教熱は冷め

酒に酔った勢いで自分の話しし始めるよね

きっと。

というタイミングでこの曲です。

 

ちゃんと終わらせられなかった恋というものは

何故こんなにも自分の中に燻り続けるのでしょうね。

 

それも傷つく事を恐れて

口を噤んだからでしょうか。

 

散るのなら

思いっきり散ってしまいたいものです。

 

 

■FLY HIGH!

 

ラストの曲です。

爽やかな曲に爽やかな歌詞!

この曲も潤平さんに歌詞を書いて頂きました。

 

自分で歌詞を書いていたら

"春の約束"のように天邪鬼を発動してしまったでしょう。

 

振り切った応援歌を詰め込めたのは

潤平さんに御協力頂けたからです。

 

 

色々と言ってはいても

結局は君の人生であり

君が動かなければ何も始まらない。

誰の正解も、他の人には当てはまらないのです。

 

なので私は少しでも背中を押せるように

皆さんが高く飛べるように

歌って叩くのです。