BLOG

トリドリなストーリー 4


さて、曲順で言えば『Don't be love - feat.斉藤和義』
この曲は前作からの曲なので割愛させて頂きます。

そして次の曲は『明日を鳴らせ』
この曲も配信の時に既にお話したので
割愛させて頂きます。


割愛祭りのあとは
『Spider trap』のご紹介ですね。

この曲は奥野真哉教授と
元 椿屋四重奏の中田裕二さんに曲を書いて頂き
歌詞は元 GO!GO!7188のアッコさんに手伝って頂きました。

んーこの時点で盛り沢山。

そしてプレイヤー

ベースをソウルフラワーユニオンの阿部光一郎さん
パーカッションを東京スカパラダイスオーケストラの大森はじめさん

に参加して頂きました。
豪華ー
奥野教授だからこそです。


「カフカちゃんの色気が聴いてみたいわー」
から始まったこの曲。
ラテンや昭和歌謡のスパイスが詰め込まれていて
サウンド自体も本当に盛り沢山です。

曲調も今までになかったので
こちらも緊張しましたね。

ドラムセットの斜め前にある
マイクスタンドを見つめながら叩くと
心を平常に保てたので
ただひたすら見つめていました。

歌い方も良い加減に力を抜いてのトライ。
少しは色気が出ましたかねぇ。


そうだ。
私は録音過程で
一番好きな作業がコーラス録りなのですが
この曲は過去ない程に手こずりましたねー

よーく聴けば分かる。
凄いメロディラインですよ。
中田さん。
苦しめられましたよ。

ですが、流石の作り込み。
色々なトコロに色々なサウンドが隠れていて
沢山の表情が見えてくる曲です。

また新しいカタチで
皆さんにシシド・カフカを楽しんで頂ける曲に成りました。