BLOG

一瞬の幸せ


先日
カフェで食事をとっていた時の事です。



ふと膝に違和感を憶え確認をしてみると
見知らぬ真っ白なチワワさんがこんにちは。



あら。
一体何処から…

と考えたのも束の間。


何の事はない。


長いソファー席の一角に陣取っておりましたので
遠くの席から
トコトコと此処まで遊びにいらした様子。



お喋りに夢中だった飼い主さんも
『すみませーん』
と大慌て。




いえいえ
ワタクシの膝で良ければいくらでも。

とお話しするや否や

サーブされた私のランチに興味津々で
収拾がつかなく成りましたので
飼い主さんの元へ帰宅させました。





一瞬とはいえ
久し振りに動物と触れ合えた幸せを
こんなにも
噛み締めている辺り
また疲れが溜まりつつ在るのでしょうか。


なんてバロメータを気にしつつ

チワワさんの体重の軽さに
驚いております。






あれはびっくりだわ。